2021年03月05日

新刊!電子書籍■星を夢見る少女/エマージェンシーアタッカー・シリーズ〔SF小説・ライトノヴェル〕結城あや

星を夢見る少女/エマージェンシーアタッカー・シリーズ

・内容紹介
※本文より
 マヤは夜寝る前に家の前庭に出て星を眺めるのが日課になっていた。木造の家は平屋で周囲も草原が広がっていたので星を眺めるのに視界を遮るものはなかった。そして満天の星を見上げながら、いつか星の世界に行ってみたいという夢を膨らませていた。
 マヤの夢のきっかけになったのは昨年テレビで見た女性宇宙飛行士のドラマだったが、そんなマヤの憧れを母や姉は笑った。もちろんまだ10歳のマヤ自身も漠然とした憧れを抱くだけで、その夢を実現するために何かしているというわけではない。ただ星を見ることで将来の自分の可能性のひとつを見ていたのかもしれない。
 マヤの家は牧場で、牛や羊を何十頭も飼育していた。マヤも三つ年上の姉も、いずれはその牧場の仕事をするのだろうとぼんやりと考えていた。
 その夜も姉にからかわれながら庭に出たマヤは、しばらく星を眺めているうちに視界を一筋の光が横切るのを見た。ハッとその光を追うと、光は東の山脈の影に消えて行った。
 その光は時折見られる流れ星とは違っているように感じられた。
 そのまま東の山脈の方を見ていたマヤの耳にゴウという低い唸りのような音が聞こえてきた。そして音はしだいに大きくなっていった。しかし空のどこかから聞こえてくるというだけで、音を出しているものは見えない。と次の瞬間、嵐のような強い風とともに、ゴーッという音がマヤの頭の上を通りすぎていった。東から西へ、それは通りすぎズウウンという響きが離れた丘の方から響いてきた。
「マヤ、いまのはなに?」
 家の戸が開いて母が顔を出す。
「わからない」
 振り返って首を横に振るマヤの答えを聞くと母は二、三歩外に出て周りを見回し、いつもと変わらないのを確認すると「早く寝なさい」とマヤにひとこと言って家の中に戻っていった。家の中では家族が母に外の様子を聞いていたが、母がなんでもないと答えるとそれっきりそのことは話題にならなくなったようだった。
 しばらくたっても西の丘の方向に変化はなかった。
 あの音はそのままどこかへ行ってしまったのかもしれない。そうマヤが思い始めたとき、チカっと何かが光ったような気がした。しかしそれは目の錯覚のようにも思えた。マヤの胸の奥で好奇心が大きく膨らんでいたが、満天の星とはいえ周囲は夜の闇が包んでいて、マヤひとりで丘まで行ってみる勇気は出なかった。
 マヤは家の中に戻ると両親がくつろいでいるリビングには入らず、姉と自分の部屋に走り込んだ。
「姉さま、あのね」
「なあに、マヤ」
 姉はすでにベッドに入り、小さなスタンドの明かりの下で本を読んでいたので、マヤには興味なさげな声で答えた。
「いまなにか…なんだかわからないものがね、丘の方に飛んで行ったの」
「なんだかわからないものって?」
 興奮気味に話すマヤの言葉に少しは興味を引かれたのか、姉は本から視線を妹に移して言った。
「なんだかわからないの。ゴーッて音がしたんだけど、見えなかったの」
「そういえばさっきヘンな音がしたわね」
「そう、それよ」
「丘に? それが?」
「うん、きっと丘の上に降りたんだわ」
 姉はじっと妹の顔を見つめた。スタンドの光に照らされ半面は陰になっているマヤの顔は生き生きと輝いて見えた。
「わかった。明日の朝行ってみよう」
 姉が期待通りの返事をしたことで、マヤは安心してベッドに入った。早く朝が来ることを願いながら。
・・・・・・・・・・・・・・・
#電子書籍 #小説 #SF小説 #ライトノベル #結城あや #novel
新刊!電子書籍■星を夢見る少女/エマージェンシーアタッカー・シリーズ〔SF小説・ライトノヴェル〕結城あや


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・閉ざされた街〔異世界ファンタジー小説・ライトノヴェル〕結城あや
新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・枯れ野をわたる風〔異世界ファンタジー小説・ライトノヴェル〕結城あや
新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・湿地に棲むもの〔異世界ファンタジー小説・ライトノヴェル〕結城あや
新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・火蜥蜴(サラマンドラ)の谷
スタッフ募集! してますよ^^
あのダンスクラブとコラボ! 27日夜
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・閉ざされた街〔異世界ファンタジー小説・ライトノヴェル〕結城あや (2021-03-04 12:20)
 新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・枯れ野をわたる風〔異世界ファンタジー小説・ライトノヴェル〕結城あや (2021-03-03 19:08)
 新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・湿地に棲むもの〔異世界ファンタジー小説・ライトノヴェル〕結城あや (2021-03-02 19:41)
 新刊!電子書籍■漆黒の異邦人・火蜥蜴(サラマンドラ)の谷 (2021-03-01 14:05)
 スタッフ募集! してますよ^^ (2021-02-04 10:00)
 あのダンスクラブとコラボ! 27日夜 (2019-01-11 19:55)
Posted by YOUKIAya at 15:23│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。